清潔感でてますか?

どうも

サラリーマンもちゅきです。

 

先日イオンに行った時に

すごくダンディー

おじさまがいたんですよ

たまにいますよね

 

私も歳をとっても

かっこよくありたいものです

 

f:id:motonun:20200715225538j:plain

さあ今回は、おじさま

なぜダンディーにみえるのか

ダンディーの正体はなにか

考えていきましょう

 

確かに不思議ですよね

ひときわ放つ

オーラが違いますもんね

 

あんなの真似できないよ…

 

大丈夫!!

ちゃんと意識すればあなたも

ダンディーです!いや

まだ若いからクールです!!

f:id:motonun:20200715225702j:plain

 

じゃあ何を意識すればいいの?

 

その答えは…

ズバリ清潔感です!

 

清潔感?

 

そう、清潔感!!

他人があなたを見て

「この人清潔そう」

思ってくれるかどうかです

 

清潔感

他人が決めるものです

 

どこを意識したら清潔って

思われるん?

 

ポイントは7つ!!

 

①髪型が整っている

 

ワックス使うの面倒って

思うかもしれないけど

髪型はすごく印象を左右します

 

f:id:motonun:20200715230121p:plain

②服がきれい

 

ダンディーなおじさまって

けっこうジャケットとか

着てますよね?

 

シワシワだったり

ヨレヨレな服装は

だらしないです

 

③眉毛を処理している

 

男性でも眉毛は

整えておかないとNG!

 

④爪をきちんと切っている

 

長い爪は女性からしたら

不愉快極まりないものです

 

⑤肌がきれい

 

ニキビとか肌荒れは

不潔に見られがちです

生活リズムを整えて

健康な生活をしよう!

 

f:id:motonun:20200715230143p:plain

⑥唇が荒れていない

 

唇はその人の健康状態を

もろにあらわします

低体温になると

青くなったりしますよね?

 

リップなどで潤いを

与えてあげましょう

 

⑦歯が白い

 

歯が汚い人より白い人の方が

さわやかに見えますよね?

 

毎日の歯磨き、必要とあらば

ホワイトニング

視野に入れましょう

 

f:id:motonun:20200715230205p:plain

以上の7つのポイント

押さえておけば

清潔感を出すことができます

 

もちろん女性は清潔感のある

男性の方が好きです!!

 

女性にいい印象を与えたいですよね?

 

さあ

できるところから始めていこう!!