嫌われるメッセージ送ってない?

どうも

サラリーマンもちゅきです。

 

マッチングしてから

最初のメッセージ

どんな文章を送ってますか?

 

まさか

テンプレだけ!

なんてことないですよね?

 

f:id:motonun:20200720214922j:plain

「送ったメッセージに

返信がこない…」

 

なんで?

 

そうお悩みのあなたは

絶対に

この記事を見てください

 

原因はあなたにありますよ!

 

f:id:motonun:20200720215057j:plain

私もアプリを始めたばかりの頃は

とりあえずテンプレで

送っていました

 

返信率はいまいちでしたし

なかなか良いやり取りに

発展しませんでした

なぜなのか!?

 

よく考えたら

あたりまえですよね

 

女性はマッチングした人全員に

メッセージを返すのは

厳しいから!!

人気の人ならなおさら!!

 

f:id:motonun:20200720215233j:plain

「でも会話したい…!」

 

ならどうするか!!

 

返信してくれるような

メッセージを送ればいい!!

 

まずは原因分析から!

 

最初のメッセージで嫌われるのは

3つのタイプがあります!!

 

①挨拶文のみのテンプレ

 

私も最初は使ってました

「マッチング

 ありがとうございます。

 よろしくお願いします」

 

これ何がいけないって

全員に送ってるんじゃないの?

って思われてます

 

さらに!!

 

このメッセージだと

女性側が話題を考えないと

いけないです

 

面倒と思われて

メッセージは返ってきません!

 

f:id:motonun:20200720220038j:plain

 

②プロフィールに

 記載してあることを

 質問する

 

職業や趣味など

プロフィールに書いてあるのに

「趣味は何かありますか?」

これはNG!!

 

プロフィール見ろよ!!

適当か!!

 

そう思われています。

適当な人にメッセージは

返ってこないですよね…

 

f:id:motonun:20200720220013j:plain

③いきなりタメ口

 

最初からタメ口って…

社会人の常識として

だめですよね

 

タメ口はある程度

緊張感がほぐれてから

使うようにしましょう

 

「じゃあどんな文章を

おくればいいの?」

 

例えば、カメラが趣味の女性だと

しましょう

 

「はじめまして○○です。

 カメラいいですよね!

 僕も好きで週末は星空の

 写真をよく撮りに行きます。

 

 夜景や星空は

 撮影したりしますか?」

 

みたいな

お互いの趣味が一致してれば

それだけで話題がつながります

 

○○にはあなたの

本名を入れましょう

本名を名乗ることで

心を開いた感じがします

 

f:id:motonun:20200720220239j:plain

共通点から話題を提示し

相手に振り向いてもらいましょう

 

もちろんあなたから先

メッセージを送らないと

いけないですよ!

 

それでは今すぐ

マッチングした人との共通点を

プロフィールから1個

見つけてみましょう!

 

f:id:motonun:20200720220409j:plain