運命の人

どうも

サラリーマンもちゅきです。

 

あなたには運命の人がいますか?

f:id:motonun:20200720204757j:plain

「今はまだいないけど

いつか現れる!!」

 

そんな風に思っていませんか?

 

いつかっていつでしょうね…

 

実はその考え方が

間違っているかもしれない!

運命の人はもしかしたら

○○かもしれない!?

 

今回は運命の人について

オリラジあっちゃん

感慨深い話を参考に

話していきたいと思います

 

オリエンタルラジオ

中田敦彦といえば…

 

タレントの福田萌さんと

結婚してますよね!

f:id:motonun:20200720205512j:plain

あっちゃんにとって

福田さんは運命の人だったのか…

 

あっちゃんはこんな風に

言っています

 

「この人が運命の人かどうか

 なんて、今、わかるわけがない。

 

 この人のことを大切に大切に

 しながら過ごしたら

 何十年もあとにきっと運命の人

 だったと言えるだろう

 

 僕はそういう風に

 この人と過ごそう」

 

すごいですよね!!

感動!!!

f:id:motonun:20200720205631p:plain

どうしてこんなことを言ったのか

あっちゃんは結婚前に

星の王子さまを読んだのです

 

星の王子さまってどんな話?

 

かなり省略しますが

 

星の王子さまは民家よりも

小さな星で一人で暮らしていました

彼はそこで一輪のバラ

大切に育てていました

 

ある時バラとケンカし家出をして

地球にやってきたそうです

 

どないやねん!ってかんじですね

 

地球にやってきた王子さまは

バラがたくさん咲いているのを

見てこう言いました

 

「特別だと思っていた

 僕のバラ

 ただのありふれた

 バラだったなんて…」

f:id:motonun:20200720210436j:plain

そう悲しんでいると

キツネ助言をしに来ます

 

「もう一度バラを

 見に行ってごらん

 

 そしたら君の星のバラが

 この世に一輪だけだって

 ことがわかるから」

 

王子さまはバラを見に行き

あることに気づきました

 

「やはり星で一緒に

 暮らしていた

 あのバラだけが大切だ」

f:id:motonun:20200720210722j:plain

なぜか!!

 

「ぼくが水をやったのは

 他ならぬあの花だから

 

 ぼくがガラスの鉢を

 かぶせてやったのは

 あの花だから

 

 ついたてを立ててやったのは

 あの花だから

 毛虫をたいじしてやったのは

 あの花だから

 

 愚痴を言ったり、自慢したり

 黙っちゃったりするのを

 聞いてやったのは

 あの花だから

 

 なぜって

 あれがぼくの花だから」

 

そしてキツネは言いました

 

「君がバラに費やした時間が

 君のバラを特別なものに

 するんだ。

 これが大事なことなんだ」

f:id:motonun:20200720210207j:plain

つまり何が言いたいか

 

 

「運命の人」とは

突然出会うわけではない

 

相手を大切にしながら

過ごした時間が

少しづつ相手を

「運命の人」にしていく

 

これはしくじり先生

あっちゃんが

言ってたことなんですけど

 

本当にその通りですよね!!

 

「運命の人」にするためにも

今の出会いが大切ですよ!

出会うための行動ができていない

そこのあなた!!

 

マッチングアプリ

始めてみませんか?

行動すれば"必ず"

出会いはありますよ!

 

f:id:motonun:20200705165228j:plain